梅雨の合間の草刈り

小さなバッタが葉の上で休んでます。

 

 

 

清掃する人々
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

今年の梅雨は場所により雨量に大変な差があるようで、被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げると共に、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

そんな梅雨の合間に、今年も草刈りボランティアの作業に行って参りました。

行くのはいつも山の奥で、かわいらしい草花や小さな虫などが多い場所。作業中にそれらを見つけると、刈る前につい手を止めて、一瞬だけ撮影会になってしまします。

時期的に雨の中の作業になることもありますが、去年に引き続き今年もお天気に恵まれて、何とか写真も撮れました。

今日のカメラは Nikon COOLPIX P6000 です。

 

 

 

水辺の草
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

草刈りする人々
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

道路上の刈られた草
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

小さなバッタ
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

池の蛙
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

草刈りの合間の休憩
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

 

 

刈られた葉
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

それではまた。
まれにフォト

いいね! と思ったらクリックを。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブログトップ