天狗注意!

 

天狗注意!

天狗注意
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

この標識があるのは、ある山の中腹にあるお寺・・・
高尾山薬王院の境内です。


天狗さまは薬王院の御本尊の随身で、色々なご利益を施す力を持ち、古くから信仰の対象になってるそうです。

高尾山は東京都心から近く、麓から山腹まではケーブルカーやリフトがあり、気軽にお寺参りや山登りが出来るので多くの人で賑わってました。

この日は ニコンのクールピクス P6000 を持って行きました。

 

 

 

子供は先頭や最後尾にかぶりつくのが好きですね。私もそうだった。

ケーブルカー車内
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

いた!
でも張り子でした。

天狗の張り子
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

お参りに行ったご主人をじっと待つワンちゃん。
本当に、本堂の方を見つめたまま 直立?不動でした。
ご主人様はどのうしろ姿?

主を待つワンちゃん
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

可愛い紙人形に何を託したのでしょう。

おみくじの紙人形
Nikon COOLPIX P6000
P

 

 

 

それではまた。
まれにフォト

 

ブログトップ