古い建物がたくさん

江戸東京たてもの園には古い建物がたくさんあります。

 

 

 

擦りガラスの入った古い格子戸
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F1.2

 

 

先日訪れた江戸東京たてもの園は江戸末期から昭和初期までに東京に実在した建物を集めて保存、公開している場所です。

色々な建物が30棟もあってどれも興味深く、また、各建物にはボランティアの方がいて説明をしてくれるので楽しく見学できます。

茅葺きの古民家に入った時はボランティアの方が火起こしをしてて、囲炉裏を囲んで炎が立ち上がる様子をながめながらの説明は少し得したような気分に。

2時間ほどの滞在ではとても全てを見る事は出来ませんでしたが、絵になりそうな場所もたくさんありそうです。今後何回か通ってみたいですね。

 

今日のレンズは Kistar 55mm F1.2 です。

 

 

 

灯り
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F1.2

 

 

 

 

高床倉庫の梁につくセミの抜け殻
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F1.2

 

 

 

 

木の幹の間の落ち葉
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F2

 

 

 

 

囲炉裏
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F1.2

 

 

 

 

すすきと古民家
SONY α7II
Kinoshita Optical   Kistar 55mm F1.2
A   F4

 

 

 

それではまた。
まれにフォト

いいね! と思ったらクリックを。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブログトップ